自己紹介 ジローと言います。

はじめまして、ジローと言います。

クレジットカード会社と消費者金融合わせて10年ほど勤務していた、いわゆる取り立ておじさんです(笑)

042

※イメージですww

カード会社で勤務していると知っている人って多いんですけど、男性の仕事って、融資のような花形的な業務というよりも、泥臭い「債権回収」が多いんですよね・・

なので、必然的に、取り立て(督促)で電話や訪問したり、時には裁判所に出掛けていったりと・・・色々と仕事を経験してきました。

 

ブラックなイメージも強いですが、その分、弁護士や司法書士ともやり合いましたし(ほとんどはペコペコするだけですが・・w)、法的な支払督促や強制執行などの手続きなどもやってきましたので。

結構、知識はつきました。

 

ただ、そんな知識も、普通のサラリーマンするだけでしたら、特に必要にもならず・・・

さらに誰かに話しをするという事もないので、そうなると無駄な気もするので、ここはせっかくなんでブログでも書いてみようかという事で、立ち上げたのが「債務整理とは何ですかに答える元金融マンのブログ」です。

 

素人よりは少しは知識もありますが、弁護士や司法書士ほどの知識は当然ながらありません。

だけど、大切な「経験値」だったり、「人を想う心」はある方だと思います(笑)

 

情熱的な一面と裏腹に、凹みやすい性格なので、時にはブログを更新しなくなる事もありますが、そのあたりは、皆さんから叱咤激励を頂きながら、進めていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。