債務整理 大阪 女性でも安心、評判の弁護士や司法書士を見つけるには?

債務整理には、任意整理、自己破産、民事再生、特定調停の手続き方法がありますが、自分自身で手続きを進めるとしても、知識もないためとても大変です。

そこで、多くの方が、弁護士や司法書士へ相談し、受任(事件を担当して、自分の代わりに手続きを進める事)する事をします。

ここでは、債務整理の手続きを取られた方の体験談として、大阪在住の方を紹介したいと思います。

イラスト

大阪で債務整理のことで相談をしたい時には、女性も安心する評判の弁護士事務所を

大阪に転勤になり周りに知っている人もいない寂しさから、キャバクラにハマり込んでしまって借金を作ってしまいました。

金額としてはそれほど高額ではなかったのですが、借りやすさから高金利の場所から借りてしまって返済に苦労をしていました。

一向に元金が減ることがなく、それに加えて更に出費が重なることになりついには返済が滞って、その結果として返済が難しい状況になってしまったのです。

 

そのため、返済のために大阪で唯一の知人に借金の願いをしたところお金は貸せないが、いい弁護士事務所を紹介してくれるということになり、その弁護士事務所で相談をしてみることにしたのです。

そして、債務整理をすれば借金の金額を大幅に減額することができるということがわかり、そのための手続きに関しても格安の費用で行ってもらうことがわかったので債務整理をすることにしたのです。

その結果としてあれほど苦しかった借金の負担は軽減され、返済をすればするだけ元金が減っていくというかなり精神的にも楽な状態になりました。

それまではどうやっても返済が出来ない状況でしたが、債務整理をすることによってしっかり清算をすることができたので良かったです。

 

女性でも安心できる、弁護士事務所を探そう

弁護士探しのポイントは、一番は「きちんと信頼できるかどうか」、これに限ると思います。

借金をするのは、今でも圧倒的に男性の方が多いのですが、それでも女性の相談も年々増加してきています。

 

女性の方が、借金の話をするのは心苦しいと考える人も多いでしょうし、そんな時に男性の弁護士でも、女性の弁護士でも、きちんと話しやすい環境で接してくれる方でないと、信頼関係も生まれないかと思います。

 

弁護士探しのポイントは、債務整理ラボ 失敗しない債務整理と弁護士選びで詳しく紹介していますので、合わせて参考にして頂ければと思います。


大阪府下地域情報

  • 大阪市内
    北区、都島区、福島区、此花区、中央区、西区、港区、大正区、天王寺区、浪速区、西淀川区、淀川区、東淀川区、東成区、生野区、旭区、城東区、鶴見区、阿倍野区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、西成区
  • 能勢町、豊能町、池田市、箕面市、豊中市、茨木市、高槻市、島本町、吹田市、摂津市、枚方市、交野市、寝屋川市、守口市、門真市、四條畷市、大東市、東大阪市、八尾市、柏原市、和泉市、高石市、泉大津市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、熊取町、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町、松原市、羽曳野市、藤井寺市、太子町、河南町、千早赤阪村、富田林市、大阪狭山市、河内長野市